【FIXERはたらくひと図鑑】#08 自分が今できないこと、したことがないことにチャレンジしたい。
2021-12-10
azblob://2022/11/11/eyecatch/2021-12-10-engineers-no8-000-2.png

皆さんこんにちはー!
採用担当 ユマさんです♪
今回は新卒採用担当の松元さんにInterviewしていただきましたー!!
それでは、よろしくお願いします!

=====================================

皆さんこんにちは!

FIXER採用担当の松元です。

今回は池田 英永さんへのインタビューです!よろしくお願いします!

=====================================

この記事は FIXER Advent Calendar 2021(https://adventar.org/calendars/6838)10日目の記事です。

Q.出身学校と入社年度を教えてください!

鹿児島工業高等専門学校を卒業し、2021年にFIXERへ新卒入社しました。

Q.高専生の頃はどんな学生でしたか?

高専では情報系の学科で、プログラミングや回路を組んだりしていました。
研究では骨格推定でテニスのフォームを改善するというテーマに取り組んでいました。

Q.FIXERへ入社したきっかけを教えてください

同じ学校の先輩がFIXERに入社していたこともあり、インターンシップに参加しました。
当初は興味のあったフロントエンドに近い経験も積めると軽い気持ちだったのですが、
そのインターンシップで、FIXERの開放的な雰囲気に触れ、FIXERで働きたいな、という気持ちが高まりました。
インターンシップの成果を発表する場では、社長も出席されるんだとFIXERの熱量にも驚きました。

Q.FIXERの好きなところを教えてください

FIXERで一番最初にいいなと思ったのは社内の雰囲気ですね、FIXERは開放的で上司との距離も近いです。
学生の頃は、社会人になることに漠然と不安があったのですが、実際にFIXERの開放的な雰囲気を見て、不安が全くなくなりました。
あとは、私は色々とチャレンジをしたい人間なので、チャレンジを続けるFIXERの社風とも合っているなと感じています。

Q.将来の目標を教えてください

自分が今できないこと、したことがない事にチャレンジしていきたいです。
まずは、今のプロジェクトをゴールまでやりきり、自分自身の技術の土台をしっかりと作って、チャレンジを続けていきたいです!

ありがとうございました!

=====================================

FIXERの開放的でチャレンジングな風土が伝わってくる内容でしたね!
池田さんも入社1年目から、自身がFIXER を志望したきっかけでもあるインターンシップのメンターとしてもご活躍を頂きました。先輩の背中を見て後輩がFIXER を目指す、素敵な流れですよね。
池田さんありがとうございました!(松元)

=====================================

◆◇FIXERで働いてみたいかも!なあなたへ◇◆

FIXERでは新卒・中途採用問わず新しい仲間を募集中です!

▼【新卒採用/23年卒】 オンライン説明会

https://hrmos.co/pages/fixer/jobs/NEV-23001

FIXERの求人一覧はこちらからどうぞ

https://hrmos.co/pages/fixer/jobs


FIXER制作番組&CM公開中!◆TV番組「30秒でバズってください!」https://tk.tokai-tv.com/30buzztv/

◆CM

https://www.youtube.com/c/FixerJp

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER