好奇心が人生を豊かにする
2022-03-25
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-03-24-curiosity-life-000.jpg

初めまして!こんにちは!

この度、4月より22卒でFIXERへジョインすることになりました ”伊藤彩音” です。

明るくポジティブに をモットーに頑張っていきますので、これから皆様よろしくお願い致します^^

突然ですが私の座右の銘は、、、、タイトルの「好奇心が人生を豊かにする」です。

今回自分の中で大切にしている好奇心についてと、今後の社会人生活へ向けた意気込みを踏まえて少しお話させていただきたいと思います。

というのも、先日無事に卒業式を迎え4年間の大学生活を終えたのですが、 興味関心を持ったことに対し恐れず取り組む性格から、これまでに様々な挑戦をしてきました。

特にアルバイトでは、地元名古屋のシンボルタワーでエレベーター乗務インフォメーションを経験したり、他にも百貨店での接客販売から宅配ピザの原付ドライバーまで、何にでも食わず嫌いをせず一度トライしてみることを意識していました。

その過程で、沢山の人と関わったり考え方の幅が広がったりと学びが多くありました。

ちなみに年末年始は軽井沢のホテルで住込みのリゾートバイトをしていたため、休みはほとんどないものの

①大晦日に名物の胡桃信州そばを食べた!

②元旦の勤務後、アウトレットの初売りに行けた!

という、とても有意義な時間になりました。

家にいたらきっと、コタツでミカンのまったり満喫コースだったので、活動的に過ごせたのが良かったです。

チャレンジは重ねれば重ねるほど、大抵の場合失敗がつきものです。だからこそ失敗から学び、次の成功に繋げられるのではないでしょうか。

先輩の皆様、至らない点が多々だと存じますので、温かなご指導の程 何卒よろしくお願いいたします(切実)

話を戻しますと、日々の生活で失敗を恐れて現状維持や安定を選ぶのもひとつの選択肢です。

しかし座右の銘の言葉のように、 どうせなら新しいことへ積極的にチャレンジし、躓いて、それを乗り越えて、どんどん可能性を広げることで実りある豊かな人生にしていきたいです。

そのために、自分自身のアンテナを常に高く張り、新たなこと、未知のことへの挑戦を続けていきたいと考えています。

そしてこれから先、新入社員として FIXER で同期と切磋琢磨しながら、一日でも早く戦力になれるよう頑張りますので、よろしくお願い致します!

P.S 【 最近挑戦したこと 】

先日、友人の誕生日にとっても大きな ” NYピザ ” を食べました!!

机からはみ出しそうなサイズ感(笑)

サプライズは成功で凄く喜んでもらえました!

完食チャレンジは厳しかったのでお持ち帰りしましたが、記憶に残る素敵な記念日になりました。

✿ 最後まで読んでいただき誠にありがとうございました ✿

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER