入社前への準備期間
2022-03-25
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-03-24-preparation-period-new-workers-000.jpg

みなさん、はじめまして!

2022年の4月からFIXERに入社する、うみのです。

卒業式も終わり、いよいよ社会人になるんだなぁ〜と思っています。

プロフィール

  • 名前 : 海野 心杜 (うみの しんと)
  • 年齢:20歳
  • 出身校:サレジオ工業高等専門学校
  • 出身地:神奈川県
  • 趣味:ゲーム、アニメ、漫画、スキー、書道

新生活の楽しさ

今の気持ちは「楽しい」です。

私は今まで神奈川県で生まれ育っち1度も引越しをしたことがありませんでした。新居に住むにあたり、初めて自分で家電を購入したしました!!

買った家電の中で1番テンション上がったのは、ドラム式洗濯乾燥機です!

今までは普通の縦型洗濯機でした。

ドラム式洗濯機を選んだ理由は、私が花粉症なので外干しを避けたいのと、干すのが大変だからです(冬場の外干しは指が冷たくなりすぎて大変だった…)

ただドラム式洗濯機を調べていたら、縦型洗濯機で便利だった、洗濯がちょっと始まった時に、入れ忘れた洗濯物を入れることができないようになってるみたいです。

意外と忘れることや、もう1つ洗いたい物が出てくることが多かったので、ドラム式にするとそれができないので、スタートボタンを押す時に、相当な覚悟がいります(笑)

いつか途中から洗濯物を追加できる、小さなドアが上についてるドラム式洗濯機が出ればいいなと思いました。

それでも、洗濯から乾燥まで1回のボタンで完了できるのはとても魅力的です!

これからの生活は自分で家の物を揃えられることも、とても楽しみです!!

入社式、週間前に思うこと

私は小学生の卒業式で一人一人将来の夢を語る場で、プログラマーになりたいと言っていました。

そのため中学では、高専に入ることを目標とし、高専に入ってからはプログラマーになるために学んできました。

そしてついに夢が叶って、あと1週間でプログラマーになれるんだなと思うと、とても達成感があります!!

これから

今の目標は、最前線を走る先輩方や同期の方々の、技術や経験などのすべてを吸収することです!

ただ、IT業界は日進月歩の勢いで進化し続けています。さらにFIXERの社内速度は7倍と聞いているので、一日でも早く戦力になれるようにように精進し、自分から前に進んでいけるクラウドエンジニアになりたいです。

そのためは、自らのクラウド知識を身につけないと始まらないと思うので、Azure等の資格を取得して専門的な話をできるようにしたいと思います。

これから、よろしくお願いいたします!!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER