22卒櫻井の自己紹介

こんにちは、初めまして。

私、FIXER2022年度新入社員の櫻井 朋(さくらい とも)と申します。

今回は、初のTech Blog執筆ということで自己紹介とFIXERに入ってから目指すことを軽く書いていこうと思います。もしよろしければ、最後まで読んでいってください!

1.自己紹介

 改めまして、私の名前は櫻井朋です。出身校は沖縄高専で年齢は20歳です。

高専時代は、趣味の車いじりとゲームばかりしていました。

車はJZX100チェイサーに乗っていて、1JZ教に入信しています。

FIXERで働いてる人の中で車好きな人がいたらぜひツーリングに行きたいです。

ゲームは主にFPSをやっていて最近ではValorantにはまっています。

あまり強くないのでキャリーしてくれる強い人いましたら、ぜひよろしくお願いします笑。

技術的なことを言うと、好きな分野はWeb系で簡単なJava Scriptで友達といろいろ遊んだりしていました。

技術力は全然高くないので、これから同期や先輩方から知識や技術を吸収したいです。

2.入社動機

 私がFIXERへの入社を決めた理由は、ぶっちゃけいうと学生時代に技術力をあまりつけていなかったからです。

技術力をつけたいけど怠惰な性格のせいで全然勉強していなかったので、ゆるく働ける会社に行ってしまうと

技術力は身に着けないのにお金だけもらう給料泥棒になってしまうと思いました。常に成長を目指す社風のある

FIXERであれば精を出して勉強できそうと思い、入社を決めました。

3.目指すこと

 FIXERに入ってから目指すことは、生活面で言うと生活リズムを整えることです。学生時代は、睡眠リズム

が狂ったままでもどうにかなりましたが、社会人になってもそれをやるわけにはいかないので

当たり前のことかもしれませんが、仕事第一で生活を整えていきたいと思っています。

技術的な面で言うと、クラウド系はもちろんのことなのですがセキュリティの技術を学びたいと思っています。

理由としては、需要がなくなることがないというのと単純に楽しそうだと思うからです。

まとめ

 いかがでしたでしょうか。趣味も学校のことも軽くしか触れていないので、全然わからなかったと思うかも

しれませんが、もし興味があれば気軽に話しかけていただけると嬉しいです。

春から一緒に働く同期・先輩方は何卒よろしくお願い申し上げます。

FIXER Inc. 櫻井 朋
  • FIXER Inc. 櫻井 朋