新入社員山村の好きなもの、好きなこと。

1. 自己紹介

・ごあいさつ

皆さん初めまして!

2022年新入社員の山村です!これからよろしくお願いします!

FIXERのtechblogは入社前から見ていていつも更新を楽しみにしていました。今回、そのtechblogに私の記事を載せていただけるということでとてもワクワクしています。

・プロフィール

名前    :山村 悠馬(ヤマムラ ユウマ)

年齢    :20歳

出身校   :福井高専 電子情報工学科

趣味    :麻雀、ゲーム(LoL、VALORANT、ELDEN RING、スプラトゥーン)、eスポーツ競技シーン鑑賞

好きな食べ物:ラーメン一択!

2. ラーメンは心友

プロフィールでも紹介しましたが、私はラーメンがめちゃくちゃ好きです。あっさりもこってりもいけます。

ラーメンはテスト後のご褒美に、テスト期間中の息抜きに、ゲームでうまくいかなかったときに、プロコンで苦しんだときに、いつも私の心を癒して助けてくれました。まさに、心の友です。

そんなラーメン大好きの私が勤務地である四日市市に引っ越して来て、やることはただ一つ。それは心友を食べに行くこと。

今回食べに行ったのは、こちらのブログで紹介されていたトンテキ屋ちゃんのラーメンです。こちらのブログを見て、四日市に行ったら一度食べてみたいと思っていました。実際に店へ行ってみると行列ができていて、どんなうまいラーメンが出てくるのだろうと期待が高まりました。頼んだラーメンは味噌ラーメン。濃厚な味噌のスープが引っ越し作業で疲れた体によくしみました!おいしかったです!ごちそうさま!

この調子で自宅周辺のラーメン屋さんをコンプリートしていきたいと思います。ラーメン食べたくなった人はぜひ一緒に行きましょう!

トンテキ屋ちゃんのらーめん

3. おもしろそうなことはやってみる

おもしろそうなことはとりあえずすぐにやります。学生時代は、突如山に登りに行きたくなって標高600mの山に登りに行ったり、バンジージャンプがやりたいと思って、思い切ってやってみたりしました。

600mは楽勝だろうと思っていましたが、いざ登ってみるとめちゃくちゃきつかったです。500mくらいで足と体力に限界がきてしまいました。しかし、ここまで来て降りるのは嫌だと思い、休憩地点で1時間休憩してから残り100m上りました(ずるい)。

逆に、バンジーは飛ぶ前に絶対足がすくんでしまうだろうなと思っていましたが、いざ飛んでみると、めちゃくちゃすんなり飛べました。次はスカイダイビングをやりたいです。

楽しくダイブする山村氏

このように、実際やってみないとわからないこともあるので、とりあえずやってみることは大事です。

面白そうなことをやってみたことで特にいい経験になったことはプログラミングコンテスト(プロコン)です。プロコンは担任の先生に出てみないかと言われて、面白そうだったのでとりあえず出場しました。すると、予想以上にアプリの開発は大変でした。まったく知らない言語を一から学び、チームメンバーと進捗を合わせながら作業を進めることは当時の私にはとても大変でした。しかし、これらの経験から初めて知ることもありました。それは、プログラミングやアプリ開発は楽しいということです。新たな言語の知識をネットで集めて実際に使うことや、チームメンバーと会議をしながらアプリの細かいところまで作りこんでいくのはとても楽しいことだと知りました。

FIXERでも、いろいろなことに挑戦してスキルを高め、チームメンバーと切磋琢磨しながらがんばっていきたいと思っています。

4. 入社後

得意な領域は特にいまのところないですが、プログラミングに対する熱意は人一倍あります。必死に努力して、得意な領域をどんどん増やしていきたいです。

同期の皆さん、先輩方、どうぞよろしくお願いいたします。

FIXER Inc. 山村 悠馬
  • FIXER Inc. 山村 悠馬
  • 4月から入社する山村悠馬です!たくさんアウトプットしていきたいと思います!