これからのこと、今までのこと
2022-03-25
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-03-24-self-introduction-and-passion-000.jpg

はじめまして!4月からFIXERに入社する、山本雄大(やまもとゆうだい)です。

大学3年生の夏頃からプログラミングを始め愛が止まらなくなった結果、エンジニアとして就職した文系大学生です。

まずは僕のことを知っていただきたいので、自己紹介と入社にあたっての想いを綴ろうかと思います。

自己紹介

  • 出身:北海道
  • 年齢:22歳
  • 趣味:e-sports(観戦、参加両方)、J-POP鑑賞

緑黄色社会というバンドをきっかけに音楽にどハマりして、勢いでギターも始めたものの2ヶ月くらいで挫折しました…

まず、好きな曲を練習するも難しすぎて断念。童謡のきらきら星を弾いてみたら面白くなくて続かない。そんな日々を送ると自然とギターが手から離れてくのです。とても不思議です、はい。

そんなわけで、今年の個人的な目標は自分の好きなバンドの曲を1曲でも弾けるようになることです!

SUPER BEABERも大好きなので、「自慢になりたい」や「アイラブユー」が弾けるようになったら万々歳ですね!!

意気込み

大学3年生の冬に内定をいただき、とても楽しみに一年間勉強を重ねてきました。

大学4年生でエンジニアのアルバイトで3つの案件に携わることで現場経験を積み、実際に使えるコードとは何か、エンジニアとして何ができるのか。など色々考えてきました。 自分にできる精一杯の経験を積んできたので積極的に業務に取り組み研鑽し、FIXERの思い描く社会を作る一員になります。

研修・業務などあらゆる場面で想像以上のことが起きると思います。そこで挫けず、全部を自分の糧にできるように精一杯食らいつきます。そして、この初心を忘れず、頼り甲斐のあるエンジニアに成長するので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いします。