はやしたつおの自己紹介 
2022-04-11
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-04-05-self-introduction-hayashi-tatsuo-000.jpg

▶出身地

出雲市 かつては大社町、平成の大合併で出雲市に包含されました。江角マキコと同じ高校出身です。

▶変遷

大卒から株式会社JTBに29年間勤務。

おおよそ旅行会社でできる業務はやってきました。3年前から地方創生事業を専任することとなり、

町興しや、にぎわい創出、自治体の公募案件などに取り組んできました。

そんな中、さまざまなステークホルダーと協業させていただきましたが、事業の真ん中にはシステムがあり、

そのシステムもさまざま。

会社が提供してくれるCMSシステムを使いながらごまかしごまかしやってきましたが、システムは避けて

通れないと、一念発起し志願してFIXERに寄せていただきました。

ITケイパビリティを習得したい! というのが入社のきっかけです。

▶浅く広く

中学生のころ、オリンピックを見ていて何となく「その道を究めることの難しさ」を感じ、趣味としてなら

浅く広く楽しめればと考え、いろいろなことに手を出してきました。

・スキー ※スノボではないです。

・サーフィン ※厳しいスポーツです。

・ダイビング ※世界中とはいきませんが海がきれいなことろに行くと潜ってきました。

・ビリヤード ※ハスラー2のトム・クルーズに憧れて

・ゴルフ ※なかなか上達しないけれど時折出るナイスショットが気持ちいい

・麻雀 ※学生時代はまりました。

・マラソン ※こんな体型ですが自己ベストは、フルで3時間45分!

・イラスト ※最近始めた文化的な趣味 アクリル画です。トップ画面に貼っています。感想聞かせてください!

趣味は人生を豊かにしてくれます。好きこそものの上手なれ。

▶最後に

機会あればさらなる趣味も始めたい!

今まで、島根県、山口県、福岡県以外で暮らしたことはありませんが今回 愛知県名古屋に。

在任中は名古屋を楽しみたいと思います! 皆様、旨い飲食店など、ナゴヤ情報教えてください。

「おっさん」ですけど「おっさんさよなら!」します!

みなさん一緒にがんばりましょう!!