広告業界からの挑戦!

はじめまして、7月1日入社の石川です。
IT業界で社会人デビューし、広告代理店、そしてIT業界に戻ってきた変わり者の社会人です!

・趣味

 ① 野球: 両親、祖父母ともに東京出身ですが、熱狂的な広島カープファンです!
 ② サッカー: 20代はフットサル、30代はサッカーをメインに36歳まで現役で頑張っていました!
 ③ ガンダム: ガンダムシリーズは全部観ています

・経歴

学生時代にバイト先で習ったC言語での開発に面白味を感じエンジニアの道へ。
最初の仕事が省庁関連の開発だったこともあり、苦労しましたが無事納品できたことで自信が持て、エンジニアを生涯の仕事にしようと決意。そこから組み込み系の開発、Webアプリケーション、モバイルアプリケーションなどの開発を経て、基幹システムのエンジニア、コンサルを経験。

コンサルとして順調にキャリアを積んでいたが、フットサル仲間から広告代理店に誘われ転職。
IT業界とは違った雰囲気(全てにおいて緩い)の中、エンジニア時代の経験からデジタルを中心としてキャンペーンの企画・設計・構築・運用、デジタル広告のプランニング・運用などデジタル全般を担当。

デジタルソリューションだけではなく、クライアントの新規ビジネスのサポートや自社の新規事業の立ち上げ、サービス開発なども担当し、充実した毎日を過ごしましたが・・・

新規事業、サービス開発をしていく中で、自分の中でプロダクト開発をしたいという思いが高まり、15年ぶりにIT業界に転職。

・今後やりたいこと

FIXERでは2つのことに挑戦したいと思っています。

① 広告代理店で得た経験をベースにメタバース領域での新規サービスの立ち上げなど色々とやっていきたいと思っていますので、ご指導のほどよろしくお願いします。

② 広告代理店で身につけた脂肪(約15kg)を転職を機に落とす!

FIXER Inc. 石川 祐介
  • FIXER Inc. 石川 祐介