野球と仕事と人生と!?
2022-11-07
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-11-04-baseball-job-life-000.jpg

はじめまして!このたびFIXER社にjoinいたしました八木摂子(しょうこ)と申します。看護師として医療業界に身を置いておりましたが、縁あって未知の業界に飛び込むこととなりました💦これからどのようなことが起こるのか、そして自分がどのように変われるのか、不安とドキドキでいっぱいです。

さて、プロフィールにも書かせていただきましたとおり、ネコと信州をこよなく愛し(ちなみに出身は東京です)、スポーツ観戦に熱くなる私です。

先日初めて日本シリーズの観戦に行ってまいりました。野球は昔から好きで、生観戦にもたびたび足を運んでおりますが、日本シリーズはやはり独特な雰囲気がありました(ちなみにPart2、ヤクルトのファンでもオリックスのファンでもありません…)。一野球ファンとして、日本プロ野球の一大イベントを満喫したのですが、改めて野球はおもしろいと思いました。一球ごとに、ひとつのプレーごとに展開がめまぐるしく変わりますし、取りうる作戦というか選択肢もどんどん動いていく…。両リーグの優勝チーム同士の対戦なのに、「こんなプレー、シーズン中にもあんまり見ない」というようなミスで試合の流れが大きく傾いてしまいます。

でも、これって仕事でも日常生活でも同じかもしれない…と思います。ひとつの会話で、一通のメールで、それまで培ってきたものが壊れてしまうこともあれば、反対に逆転ホームランが生まれることもある、そんな風に感じます。今、自分がすべき最善のことは何か―。大切なことを見失いがちな状況においても、ふと立ち止まって、ひと呼吸おいて、冷静に考えられる人間でありたいなぁ…なんていうことを、入社時の目標のひとつとして掲げたいと思います。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします✨