FIXERオフィスに来た際は是非!おすすめランチ
2022-12-18
azblob://2022/12/16/eyecatch/2022-12-18-office-surrounding-recommend-lunch-000.jpg

この記事はFIXER Advent Calendar 2022( FIXER 2nd Advent Calendar 2022 - Adventar )12月18日の記事です。


社内でこのアドベントカレンダーの話題が出て、もう12月?!1年って早いなあと実感しました。
昨年のアドベントカレンダーでFIXER東京オフィス周辺のおすすめランチblogを書いたので、今年は新たに開拓したお店と名古屋オフィスのビル内にあるお気に入りのお店をご紹介します♡

■ 本家あべや(東京)
1つ目は「日本三大美味鶏」と言われている秋田比内地鶏のお店です。
夜は秋田の美味しい日本酒と一緒に焼き鳥を楽しめるそうです!

私はランチで行ったので、親子丼を食べました。
ふわふわの卵と美味しい地鶏、さらに卵黄まで乗っていて最高の親子丼でした🐣♡
セットでお吸い物や、濃厚なお豆腐もついていてお腹いっぱいになります。

店内は綺麗で清潔感があり、ゆったりとしている雰囲気です。
お腹いっぱい食べたい、、という時は是非行ってみてください~!!

■ビストロRoven(東京)
こちらのお店は、オーブンで焼いたロールキャベツが有名とのことですが、私が行ったときには売り切れだったのでハンバーグを食べました。

デミグラスソースと迷ってホワイトソースにしました!
このホワイトソースが濃厚で美味しかったです☻
次こそはロールキャベツが食べてみたいので、またリベンジしようと思います!

■annon tea house(名古屋)
最後はFIXER名古屋オフィスの同じビル内にある紅茶専門店です。
なんと120種類以上の紅茶があるそうです!
私はコンチネンタルロイヤルミルクティーにしました!
クリーミーですっごく美味しかったです☕♡
さらにこのお店には、モアティーフリーという、規定時間内に3〜5種類のムレスナティーが紅茶の飲み比べができるシステムがあります。
色んな種類の紅茶が楽しめる嬉しいシステムですよね♪

お腹は減ってないけどちょっとお茶したいなって時に是非行ってみてください♡

■最後に
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
皆さんのイチ押しのお店も教えてください♪

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER