ゴリゴリのスポーツマンからエンジニアへ
2022-03-28
azblob://2022/11/11/eyecatch/2022-3-24-from-sportsman-to-fixer-000-1.jpg


はじめまして!
株式会社FIXERに新卒入社した松原弦希と申します。
今回、初投稿ということで、自己紹介と4月からFIXERで働く上での意気込みを書いていきます。

自己紹介

  • 名前
    松原 弦希(まつばら げんき)
    「元気」ではなく「弦希」
  • 出身地
    富山県生まれ。
    富山に行ったことのない人が多いと思いますが、富山県は「立山連峰」や「世界一美しいスタバ」が有名です。あと、海鮮料理がとても新鮮で美味しいので、富山に行くときは是非声を掛けてください。(あわよくば乗せてもらって帰省したい)
  • 趣味、特技
    • アニメ・漫画
      アニメ、漫画が好きで給料が入れば大人買い検討中…
    • 筋トレ・サウナ
      暇があれば筋トレをしてサウナで整いに行くほどハマっているので、誰か一緒に行ってくれる方募集しています。
    • サッカー
      ⚠️ちなみに運動音痴なのでサッカー以外のスポーツはできません。⚠️

これまでやってきたこと

小学1年生からサッカーを始めて大学4年生まで16年間プレーしました。
中学・高校ではJリーグの下部組織でプレーをして全国大会や国体に出場。
大学では、朝はサッカー夜はバイトの生活を極め全国大会に出場。


ざっとこんな感じで本当にサッカーしかしてません。。。笑

FIXERを選んだきっかけ

こんなサッカーしかしてこなかった男がなぜ、FIXERに入社したのか。
実は、大学に入学した時はサッカーの指導者を目指していてコーチのアルバイトを1年間くらいしていました。
しかし、いざコーチをやってみるとやりがいや楽しさをあまり感じることができず、あっさり指導者を断念。笑

そこでこれを機にサッカー以外の新しいことにも挑戦してみようと思い、何をしようか考えていたらエンジニアという職業を発見しました。調べているとなんだか自由に働けそうだなと思い軽い気持ちで勉強をスタート。
そして、独学でプログラミングを勉強をして、様々なアプリを作成していくうちにどんどんその面白さにハマりエンジニアになろうと決意。

そんな中、就職活動が始まりIT企業を探していると、なにやらMicrosoftからたくさん表彰されているFIXERを発見し、「なんだこの会社!」と思いホームページやブログを読んでいるとFIXERで働いている社員の方々が新しいことや面白そうなことに挑戦している姿にとても魅力的に感じました。そして、自分もここで色々なことに挑戦したいと思い応募しました。

意気込み

クラウドやプログラミングの知識、技術ともに足りないところばかりでとても不安はありますが、その中でもしっかりと学びながら新しいこと面白いことに挑戦し続けたいです!

また、未経験者がIT企業に就職するために独学で取り組んできたこと、実務で学んだことなどを積極的にTechBlogや個人でのアウトプットもしていきたいです。

よろしくお願いします!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER