ちいさな旅人がやってきました
2023-03-03
azblob://2023/03/02/eyecatch/2023-03-02-new-hire-training-000.jpg

はじめまして!

2023年3月1日入社、ヘルプデスク所属の岡崎真由(おかざきまゆ)です。

自己紹介

出身:三重県

年齢:27歳

新卒で入社した会社:総合旅行会社

将来の夢:世界一周、投資家

趣味:旅行

趣味について

小学生のときに親の都合でアメリカに住んでいた経験から、日常会話程度ですが英語力を手に入れたので

大学生でバックパッカーとなり、40Lのバックパックを背負って旅をしていました。

※身長が152cmなので、後ろからはほぼバックパックしか見えません(笑)

カナダ、中国、フィリピン、台湾、ベトナム、タイ、オーストラリアなどなど、、

写真映えというより、異国の日常を味わいたい+どれだけ節約できるかを考えていたので、

宿泊はAirbnbという、現地に住んでいる方の空いているお部屋で宿泊できるサービスを使ってみたり、

一泊500円程度のゲストハウスを利用したりしてました!(潔癖症の方は無理かもしれません・・笑)

旅の一番の魅力は、日本を俯瞰して見れることです。

特に東南アジアは貧富の差が激しく、衛生面もよくないですが、商売人の活気が伝わってきて、もっと頑張ろうとパワーをもらえます。

日本は平均的に豊かで安全な国だと思う一方で、どこか精神的なエネルギーを吸収されてしまう、そんな感じがしています。

今はコロナでなかなか思うように動けないですが、今後も定期的に旅に出ていい影響を受け続けたいです。

大好きなタイの街

今後の抱負

私はどちらかというとエネルギッシュで活動的なタイプなので、今まさに成長過程のFIXERとの出会いは必然だったと思います。

IT業界は初めてですが、旅で培った対応力と探求心を活用して頑張っていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い致します!!