ちょっと冒険してみたエンジニアの自己紹介
2023-04-05
azblob://2023/04/04/eyecatch/2023-04-05-new-recruiting-challenge-000_1.jpg

はじめに

こんにちは、2023年4月よりFIXERにやってきました、山崎です。まだ頭の中の整理が全然追いついていませんが、さっそくのご挨拶です。

こんなことをやってきました

おもに銀行の基幹系システムの分野で20数年システム開発をやってきました。キーワードとしては
・メインフレーム
・勘定系、対外系、情報系
・オンプレ(基盤系)
というような分野です。
プロジェクトマネジメントから、がりがりと手を動かしてプログラムを作るとか、状況と必要に応じていろいろなお仕事をやってきた人です。

こんなことが好きです

あらためて書いてみると、移り気な感じもしますが、続いている趣味から停滞気味の趣味まで、あれこれ。

・マラソン:コロナ禍でのペースダウンから復調できていませんが、ハーフやフルマラソンを再び走れる脚と心肺をつくりたい!
・テニス:7,8年間くらいテニススクールに通っていて、毎週土曜日の楽しみ!
・キャンプ:こどもが大きくなって行けてないので、なぜか最近は家でSnow Peakの寝袋で寝てます。
・ガーデニング:今週にチューリップが咲いて、なにげに嬉しい!
・コンピュータ:夢がありますね。MS Windows95の影響で、この業界にいるのだと思います。
 

さいきん冒険してみたこと

これまでのキャリアとはかなり路線を変更し、FIXERに転職しました! ずっとIT業界にいて、クラウドっておもしろそう!と感じていたので、年齢なんてお構いなしに思い切って飛び込みました。まだ2日目なので何かを語れるほどでは無いのですが、ここまで来たら前進あるのみです!

さいごに

まだまだ時代はどんどん変わっていきそうなので、時代の荒波にもまれながら、おもしろいことをいろいろやってみたいと思います。新たな発見があったら、またこちらに書きますので、よろしくお願いします!

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER