ポンコツ文系大学生からエンジニアに
2023-04-07
azblob://2023/04/06/eyecatch/2023-04-07-bunkei-en-000.jpg

自分が1か月かけて理解した内容を、話を聞いただけですぐ理解できてしまうような人いませんか?

そういうとき、自分のことポンコツだなって思ってしまいます。

自己紹介

FIXERに23年新卒入社した西村咲輝です。愛知県の大学の文系出身です。

アウトドア大好きで、今年は富士山登るの計画中です!

大学時代の話

幼いころからエンジニアになりたく、独学でWeb系のプログラミングをしていました。

しかし、なかなか覚えが悪く、ちょっとしたことの理解に、何週間、何か月とかけてました。

「周りにプログラミングできる知り合いがいない」「頭が悪いから」を言い訳にして、

「きづいたらこんな時期に…」を繰り返してきました。

とりあえず、完成させる

そんなポンコツ大学生の僕がエンジニアになれたのは、否定されたりバカにされてもいいという思いで、

いったん動くものを作りきったからだと思います。

いろいろ中途半端なまま完成させたら、酷いものになるじゃないかと思うかもしれません。

でも、一度人の目に取ってもらい、評価してもらえたほうが良いというのが僕の今の考えです。

実際、酷評をもらうこともありましたが、見直すきっかけにもなりました。

なぜ作ったのか、何をしたのか聞いてもらえる機会も増えました!

最後に

これからFIXERの一員になり、周りはすごい人達ばかりですが、

自分も負けないように行動していきます!