海外ドラマを見るメリット
2023-04-13
azblob://2023/04/13/eyecatch/2023-04-07-overseas-drama-how-to-read-000.jpg

こんにちは。

2023年の4月から新卒で入社した村越 航太です。よろしくお願いいたします!!

まずは簡単に自己紹介から始めたいと思っております。

出身は東京都の文京区というところで、樋口一葉や夏目漱石など様々な文豪が住んでいた町で私は育ちました。

大学は明治大学文学部文学科に所属してしました。なので、完全なる文系エンジニアです笑

コロナでサークルもバイトもなくなった中で新しいことを始めようとしていたところ、父親が幅広い知識を持つエンジニアだったので勉強を始めました。

そこで、Rubyをはじめて自分専用のアプリを作り、その楽しさに浸って現在に至ります(笑)

わからないことも多く色んな人に迷惑かけてしまうかもしれませんが、精一杯頑張っていくのでよろしくお願いします!!!

それでは、本題に戻りますが今回執筆させていただく内容は

海外ドラマを見るメリットについてです!!!!!

はじめに


まずそもそも海外ドラマとは何か?

答えは簡単です。日本以外の海外で制作されたテレビドラマのことを言います。笑(当たり前)

では海外ドラマと日本のドラマの大きな違いは何か??

それは3つあります。

一つ目のメリット   異国語が学べる


当たり前のことですがアメリカのドラマではアメリカ英語、イギリスのドラマではイギリス英語、スペインのドラマではスペイン語、ドイツのドランではドイツ語で話されています。

しかも時間が長いため、会話の場面が映画よりも多いのです。

日本の教育で習う文で書かれた英語ではなく口語の英語が学べるので、スキルアップに役立つはずです!!!

Netflixでは英語と日本語の字幕を同時に出すことができるので、一番おすすめします。(やり方はこちら

二つ目のメリット 異国の情勢が学べる 


海外では、(日本もかもだけど)自国の問題や文化を取り扱ったドラマが多数存在しています。

特にアメリカでは社会問題が山積みなため、そういったドラマが多いです。(仮想通貨を取り扱った『スタート・アップ』や政治テロ問題を取り扱った『ホームランド』、黒人問題を取り扱った『24』などがあります。)

こういったドラマで当時の国の情勢などを学べるのです!!

もしこれをみているあなたがこういった情勢を知っていると、海外の人と働くときに有利なはずです!!!

三つ目のメリット いろいろなお酒を学べる


海外の人はお酒をバンバン飲めるので、日常的によくバーに行きます。

なので、ドラマでもよく登場人物がバーに行く場面が多々あります。

海外ドラマを見たら、多くのお酒を知れて自慢できます!!!

よく出てくるのは、ニューヨークを舞台にしたドラマだとアップルティー二とかですね(ドラマではなく映画のだと『007』シリーズのボンド・マティーニなど、、)

 

終わり


一昔前では海外ドラマは地上波で見ることができず、一般の人には馴染みのないものでした。(地上波でやっていたとしても夜中)

しかし、今は動画配信サービスの普及で手軽に見れる時代になりました!!

この記事をきっかけに素晴らしい作品たちをご覧になってみてはいかがでしょうか??

それでは、失礼いたします。

P.S. 鍵の管理には気を付けましょう

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER