Power BIの魅力を徹底解剖!『Microsoft Power BI[実践]入門』発売イベントレポート
2023-10-17
azblob://2023/10/17/eyecatch/2023-10-17-powerbi-event-report-000_2.jpg

10月12日、FIXERのエンジニア陣が手掛けた

待望の三作目『Microsoft Power BI[実践]入門』がついに発売されました!

前回の『Microsoft Power Apps ローコード開発[実践]入門』の発売時と同様に、

秋葉原書泉ブックタワー9階で盛大な出版記念イベントが行われました。 今回はその模様を詳しくお伝えします!


今回のイベントでは新刊の活用方法や商取引で発生する業務データのデモを使用した実演ライブ、

さらにPower BIでのレポート開発を始める際のポイントについて解説しました。

今回も著者である荒井隆徳が登壇しました!

Q&Aセッションでは参加者の皆様からたくさんの貴重なご質問をいただき、

可能な限りわかりやすくお答えしました。

さらに、今回のイベントの目玉コーナーであるサイン会は、大変な盛況となりました!

荒井は、一人ひとりの参加者との交流を大切にし、参加者の悩みや課題を伺いながら、サインを書きました。

PowerBIの利用における課題解決やDXへの初めの一歩を議論しながら情報交換を重ね、

有意義な場になりました。

参加者の皆様との短いながらも貴重なひとときは、思い出に残る素晴らしい経験となりました。

最後は著者で記念写真をパシャリ

今回のイベントをきっかけに、参加者の皆様がより効果的なレポート開発やDXの実現に向けて進んでいけることを願っています。


『Microsoft Power BI[実践]入門』は、

Power BIの基礎から実践的な活用方法まで、わかりやすく解説した一冊です。

この書籍は、初心者から上級者まで幅広い方におすすめです。Power BIの基本操作やデータの取り込み、

視覚化のテクニックなど、具体的な手順を豊富な図解と共に紹介しています。

『Microsoft Power BI[実践]入門』にご興味のあるそこのあなた!

書店やオンラインショップでご購入いただき、データ収集・可視化・分析を専門知識なしでやってみませんか?

書籍販売ページ

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER