新卒で唯一アルバイトからの登用!FIXERに新卒入社してみた!
2024-04-04
azblob://2024/04/04/eyecatch/2024-04-04-profile-fix-meow0813-000.jpg

自己紹介Blog


自己紹介Blogということで自己紹介を書いていこうと思います。アルバイトとしてFIXERの名古屋オフィスで以前は働いていましたが、4月から新卒の皆さんと一緒にFIXERで今後も働かせていただけることになりました(^▽^)/

立派な納税s…労働sy…社会人になれるように頑張っていきたいです。(;´д`)トホホ

アルバイト時代に書いているBlogもよければ見てください(^▽^)/超恥ずかしいけど…

実はアイキャッチ画像を消してしまって、第2弾か3弾のめーっちゃ頑張ったほうが消えてしまっているので早急に治したいなと思っている今日この頃です。※直してもらえました(-_-;)↓

第三弾!大人数でも反応する自作小顔エフェクトにメイク機能を追加してみた | cloud.config Tech Blog (cloud-config.jp)

昔書いたBlogに自己紹介載せていなかったかな~~~~

まあもう一回書きましょう!!!!!!もう一回読んでください!

プロフィール


愛知県名古屋市出身の22歳未婚、女です。この写真は私の家の猫ちゃん(^▽^)/かわいいけどかわいいのは顔だけ。。。。。。。

好きなものは猫とゲームです。どれだけでもかけるけど、秘密は多いほうが魅力的っていうじゃないですか!(^^

自分の知らないことを知ることが楽しい、有意義な時間だと感じるので、気軽に話しかけてください。○○知ってる?とかね。

基本的にイエスマンですが、約束を破られることだけめちゃくちゃ嫌いです。わさび、生キャベツ、桜でんぷも嫌い。

酔っぱらうと一人でニコニコしている無害なタイプです。なんでも顔に出るので気を付けたいです。

どうぞよろしくお願いします。

出会いは突然?必然?


私がFIXERと出会ったのは、大学2年生の授業で広告論の授業で皆さんも見ているであろう広告が授業の資料として出たのが私とFIXERの初めての出会いでした。(広告論の先生がFIXERの広告を作ってくださった会社の人だった)

広告論の先生に最後ご挨拶に行ったとき、『どこで何がつながるかわからないね』という先生の言葉を聞き、本当に一つ一つの経験と出会いを大事にすることによっていろいろな経験をするきっかけとなり、成長していける材料になっていくのだなと感じました。

これが私のFIXERとの出会いでありFIXERでのアルバイトを終え、感じたことです。

アルバイトからの登用


24卒の中で私のみがアルバイトからの登用です。正直いいところも、悪いところも知られていると考えるとやりやすいですが、みんなと足並みそろえて頑張っていきたいと考えているので、『アルバイトの時は、もっとはっちゃけてたよね』と言われると恥ずかしくなりますねwwwww

社会人になり責任が伴うと考えると、後ろ指をさされないように行動するようになりますよね。

(アルバイトの時は責任持ってなかったという意味ではないですよ(-_-;))

もともと入ったときはほぼ金髪だったんです。。。。。。。。。。。。。。。。。。

化粧も濃くて、本当に大学生って感じだったんです。でも、名古屋オフィスはほかの会社もたくさん入っているので、通りすがりにすっごい見られるんですW自意識過剰ではなく本当にWWWW

『オフィスビルのほうに大学生が入ってきちゃったかな?』みたいな(これは被害妄想かも)

会社に迷惑にならないようにだんだん社会人っぽい風貌になれたのもアルバイトをしていたからかな?と思います。

アルバイトでは何をしていた?


広報の上司の下で、イベントの告知に使う画像や、イベントのレポートを書いていました。あとは画像の修正とか??

何でも屋さんやってました。(非力すぎる何でも屋さん(いろんな制限付き)WWWWWWW)

技術的なことは新卒の皆さんと学んでいきます。

インスタのフィルター作ってたのはなぜ?


私は思わぬところからFIXERと出会ったので、今若者が利用しているインスタグラムにFIXERのアカウントが登場したのでフィルター出さないかなーと思って試作品作ってました。

誰かが使う→また誰かが使う→作成者を見たりする人もいる→FIXERのアカウントへの訪問者が増えるのではないかな~

とおもい始めました。最初は全然期待できないかなという結果でしたが、今現在は

こんな感じで、意外と宣伝効果も期待できそうな結果になっているのです(^▽^)/

通算だともっとすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

身近なものから人の心に入ることが、一番印象に残るのではないかというのはまだ検証できていないですが、宣伝効果が見込めるのでぜひFIXERにはゆるキャラ的なものを作ってほしいと思ったり。。。。。。。。(゜_゜>)

終わりに


就活が初めての挫折経験だったはなしとか、もしFIXERに出会ってなかったらエンジンを作る会社にいってたか、医療器具の営業をしていた話とか、いろいろあるけれど、自分が社会人で1番最初に働きたかった業種の会社に入れて本当にうれしい気持ちでいっぱいです。努力は報われないことのほうが多いし、願ってもかなわないことのほうが多いけれど、毎日仕事を終えてから今日の自分は70点だったしOKとおもえるように日々を大切に過ごしていきたいです。

これからもよろしくお願いします(^▽^)/

azblob://2024/04/08/eyecatch/2024-04-04-yellow-apron-000.jpg
2024/04/15
About FIXER