マイクロソフトのTAMさん日和 最終回:すべての社員にサポートを
2019-09-11
azblob://2022/11/11/eyecatch/2019-09-11-microsoft-tam-report-9-000.jpg

タイトルを見て驚いたそこのあなた。そうです。このTAMさん日和、今回で最終回でございます。2週間に1度のTAMさんブログ会議で熱烈にプレミアサポートの知識を与えてくれたTAM師匠、今回の会議が終わると言い放ちました。

「どうしましょうか。プレミアサポートについてはもうほとんどカバーしてしまいましたね」

あぁ……TAMさんブログ、別れの時か――。

「次からはもっとマイクロソフトの最新技術を試してみたとかの話をしても面白いですね」

おっと、TAMさんブログ、再会の時か――?

というわけで、最終回なのは「マイクロソフトのTAMさん日和・プレミアサポートブートキャンプ編」なのです。

それではプレミアサポート編最後のトピック、プレミアサポートのオプションサービスについて掘り下げていきましょう!

プレミアサポートにはオプションがある?

充実したサポート内容でお客様のビジネスを成功へと導くプレミアサポートですが、実はもっと細かいサポートが欲しい! という企業のためのオプションサービスがあるのです。

その一つ目が「ユニファイドサポート」!

エンドユーザー向けのオプションで、残念ながらパートナーはこちらのサービスを受けることができないのですが、コンサル色が強く、プロアクティブな形でお客様の企業全体を包括的にサポートします。

プレミアサポートとは違う、「ユニファイドサポート」ならではの特色はこちら:

  • 問題解決時間がほぼ無制限
  • 関連会社を全部一括で見守る(子会社含む)
  • リアクティブは使い放題でいいから、プロアクティブで会社をしっかりサポート
  • ITに関わる部署以外もお任せあれ

関連会社を一つの契約で全てサポートしてくれるとは、エンタープライズにはたまらない魅力ですね。

また、テクノロジーの使い方を考えるだけでなく「お客様の売上を上げるにはどうすればいいのか」というビジネスの根本を一緒に考えてくれるので、新しい道を切り開いていきたい会社必見です!

二つ目のオプションは「エンハンスドソリューション」

こちらは病院など、障害でテクノロジーが止まると命取りになりかねないような企業に向いているオプションサービスです。

そんな「エンハンスドソリューション」が提供する2大サポートはこちら:

その1、ミッションクリティカルサポート!

レスポンスが速く、30分以内に対応してくれます。プレミアサポートでは重要度が最高のAランクでもレスポンスは1時間以内となっているので、どれだけ早いかがわかるでしょう。

その2、指定サポートエンジニアリング!

企業に専任でエンジニアがつき、プロアクティブにビジネスを支えます。定期的に(例えば週1ペース)でオフィスへ行き、中からサポートを提供したり、リモートで対応したり、TAMのような感覚でエンジニアが企業をしっかり守ります。また「開発者サポート」などもあり、開発者が同じように企業を選任します。

まとめ

今回を入れて全9回でお届けした「TAMさん日和・プレミアサポートブートキャンプ編」いかがでしたか?

プレミアサポートを一言でまとめると「マイクロソフトと企業の間に立って、企業がテクノロジーに対して不安を抱えることがないように支えつつ、ビジネスの更なる可能性を探っていけるよう導くのがプレミアサポート」というところでしょうか。

今回のTAMさん会議中に出た、プレミアサポートではないけれど同じように企業の可能性をテクノロジーで伸ばしていくというゴールを持つ「デジタルアドバイザリサービス」について、プレミアサポートブートキャンプ番外編をご用意いたしますので、再会の時は近そうです。

それでは皆様、アデュー!

TAMさん日和シリーズ一覧